もうすぐ卒団式

 こんばんは。タイトルにもある通り、もうすぐ卒団式です。

 

早かったような、長かったような今回は特にどちらも感じてはいないです。

 

今年度はなんといっても合併1年目ということで、たくさんTMもしました。今までしたことのなかった遠征もしました。選手、保護者、指導者全ての人が今までのそれぞれの少年団ではなかった事が度々起こる1年だったのではないかなと思います。

 

私自身も大きく謳ってたわけではないですが、心の少し底の方で変化を求め、望んでました。その分負担もかけてしまったと思いますので、全ての人に感謝しています。来年度もまだ変化は求め、望んでいくつもりです。

 

6年生は来年度は中学生になるわけだから、環境も含め大きく変化しますね。まずはその変化を受け入れること。そして順応すること。ここまで出来れば言い方は良くないかもしれませんが、大した変わらないと思います。頑張って下さい!

 

あまり書きすぎると卒団式で話すことがなくなるのでこの辺で。