スクール生初の対外試合

 本日つどーむにて「エスポラーダ・スボルメカップ」U-8部門に出場してきました。

 昨年に一度琴似中央小グランドで交流試合をしたことはありましたが、その時は招待したチームの選手をランダムにしてチームを作りましたが、今回は「琴似中央サッカースクール」としての参加だったので、チームとしての力を試される試合でした。

 

 正直コーチ達は「今日は全部負けてしまうかなぁ・・・点も取れないよなぁ・・・何点以内に抑えたら合格かなぁ・・・」なんて思いながら試合に臨みました。

 

 しかし、うちの選手たち想像していた以上に成長していました。変則の予選リーグでしたが、2勝2敗で7チーム中5位、順位決定戦では1-3の負けている所から残り1分で2点を取り引き分けに持ち込む粘り強さまで見せてくれました。この場をお借りして一言、全部負けるなどなど思っていたこと謝ります。すいませんでした!!

 

 ただ、自分たちより上手い選手、強いチームいましたね!次戦う時は絶対負けないためにこれからのスクールでの練習頑張っていきましょう!

 

 そのためには、解散前にも言いましたが、「自分は絶対出来る!!」と思いこんで下さい!100回やって出来なくてももしかしたら110回目で出来るかもしれない。200回やって出来なくても201回目に出来るかもしれないと自分をとにかく信じて下さい!

 

 絶対とは言いませんが、君たちはチャレンジし続ければ出来ると思うよ!

 

 応援に駆け付けてくれたお父さん、お母さんもみなさんのプレーにきっと感動したはず。次は今日よりもすごくなった姿を見せてあげましょう!!

 

お疲れ様でした。