バーモントカップ札幌ブロック大会

試合結果

 

琴似中央ー元町FC 2-2  得点者:⑦.⑩ PK 15ー16 

 

 実績、経験豊富な元町FC相手に開始早々に先制点を取る。相手の縦に早い攻撃を防ぎながら、⑩を中心に攻撃するが得点動かず。前半終了数分前に相手のシュートを防ぎきれなく失点。

 後半の終盤に⑨のキックインから⑩が中央にドリブルしシュート。これが決まり勝ち越し。しかし相手の怒涛の攻撃に耐えきれず再び同点とされ試合終了。PK戦へ。しかしここからが誰もが予想しない展開に。

 両チームとも3人決め4人目からはサドンデス。5人目、6人目・・・9人目・・・2周目・・・12人目、13人目・・・15人目・・・両チーム誰も外しません!30回のキック全てがゴール。正直こんなの見たことありません。

 そしてうちの16人目が枠を外し試合終了。元町FCのGKは勝ったけどあまりの緊張感、集中力から解放された瞬間に号泣。それぐらいピッチ上の空気はすごかったです。他の対戦カードで強豪チームの初戦敗退もありましたが、このPK戦は琴似中央もそうですが、元町さんの記憶にも残る試合になったのかなと思います。

 

元町頑張れ!