羊ケ丘病院杯

羊ケ丘病院杯試合結果


琴似中央ー祝梅 1-4

琴似中央ー北郷 1-5

琴似中央ー星置 2-1


1勝2敗で予選敗退でした。


5月のバーモンドフットサル予選以来のフットサルの大会に参加しました。今回は6年生のみでの参加でした。

7分ハーフの試合で、人数的に前後半のいずれかの7分に出ると1試合が終わる中、自分の力を出し切れたかどうか。一番最後の試合が3試合の中で一人一人が気持ちの入った思い切りの良いプレーが出てました。しかしその前の試合ではそういったプレーを出来ず終わったのではないでしょうか?


でもそれも実力です。これを高めるには、普段の練習から常に本気で取り組めるかにかかってます。更に日常でも何事にも本気で取り組める者が実力を高めることが出来ると思います。学校の授業中に先制を含めて人の話を聞けない人間はその時点で本気ではないですよね。


10日には6年生にとって最後のサッカーの大会、会長杯があります。いつもの8人制ではなく11人制です。いつもスタメンで出れない選手が3人増える形になります。ピッチのサイズも変わります。ちょっと環境が変わりますが、それでも普段やっているサッカーには変わりないことを忘れてはいけません。この大会も12日には全日程が終わるので、最終日まで勝ち残れるよう気合入れて頑張りましょう!