区長杯U10予選

区長杯U10予選試合結果

 

琴似中央ー平和  0-1

琴似中央ー山の手 2-1

琴似中央ー八軒  9-0

 

2勝1敗で2位でしたが、1位の山の手が決勝リーグの日がチーム事情で不参加とのことで繰り上げで琴似中央が1位リーグ進出になりました。

 

今年のU10は少しの運をものに出来ているかのように勝ち上がることが出来ている気がします。ただ、守備では簡単にかわされたり、攻撃ではシュートを枠外に外したり、力のないシュートだったり、やみくもに打っただけのシュートだったりと決めきれていない場面も多いので、普段の練習から守備では奪えるまで粘り強く、攻撃ではまずはしっかり枠に打ち切ることを意識しましょう。


あと今年初の会場校を担当しました。保護者の方々や卒団したOB含めお疲れ様でした。子供たちが試合をするためにはどうしても保護者やOBの力が必要になってきます。今回でいえば会場担当になれば多少なりとも人手は必要になりますし、指導者も自分の仕事で人数を確保できない時もあります。今後も更なるご協力があるとよりプレーしてる子供たちもそれをパワーにして頑張ってくれます。


フットサルシーズンになると会場担当することが増えるかもしれませんが、その時もまたよろしくお願いいたします。