交流大会5年・向井杯2日目

交流大会5年試合結果


琴似中央1-0琴似  得点者:⑱

琴似中央1-0クラブフィールズ  得点者:⑪


リーグ2位で交流大会終了


今日は2勝して大会を終えれたこと、元チームメイトとの再会といいことずくし。トラック杯へ向けてここから更に良くしていきましょう!!


向井杯試合結果


琴似中央0-3福井野

琴似中央1-2篠路   得点者:②


順位決定戦

琴似中央1-0もみじ台西  得点者:⑩


最終結果は36チーム中29位でした。


5年生がいなく6年生だけでの力の結果です。つまり6年生がもっと力をつければチーム力は格段に上がるということ。その前に相手あってのサッカーなので、相手との戦いに挑むことから逃げているようでは話になりません。自分は逃げてないつもりでも、実際にそれを評価するのは自分ではなく周り。自分で満足するのは大事だと思う。でも明日同じレベルで満足していてはダメ。6年生にはもっと自分に対しての厳しさがほしいと思います。


そしてこれは全員に言えますが、強いチームと弱いチームの差はゲームをする前から既に出ています。試合に向けての自分の準備、チームの道具の準備などあらゆる「準備」が早いチームはゲーム中でも早く準備し、良いプレーをしています。でも準備の遅いチームはやはり下位のリーグに集まっていました。


サッカーという一つのボールを争う非日常の動きの前に、日常の動きを早く準備してできるようになることが絶対必要です。日常をまともに出来ない人が非日常のことを出来るわけがない!


次回はリーグ戦の会場校です。