U10山崎七郎杯代表決定トーナメント

試合結果

琴似中央0-4アンフィニネクスト


残念ながら全道大会進出ならず。あと2勝が近いようで遠いですね。ちなみに西区からはボニータが全道大会に勝ち上がりました。そして来月の24日、25日のU10札幌スポーツ少年団交流大会で今回全道の切符を手にしたスポルティングとも対戦することになってるので、また練習から更に頑張りましょう。


ps:山七前日に言ったこと覚えてますか?「アンフィニはうちの5.6年くらいのレベルがあるよ。でもここに勝たないと全道が見えないよ。実力差はきっとかなりある。順当にいけばたぶんアンフィニだ。でも試合が終了するラスト1秒まで一瞬でも諦めなければ何か起こる可能性はゼロではないよ。」

試合を直接見れなかったのでどうだったかは自分たち次第ですが、監督、親の声を聞く限りわずかかもしれない可能性に全力で挑めたのでしょう。某漫画の名言の一つ「最後まで希望を捨てちゃいかん。諦めたらそこで試合終了だよ。」一瞬でも「ダメだ」「無理だ」など思ってしまった時点で勝負はついてしまう。でも最後まで諦めない気持ちがないと奇跡を起こす可能性はない。ということです。