リーグ戦番外編

 リーグ戦も折り返し地点を今日で超えました。(全14試合中8試合終了)8試合で21得点が生まれています。そこでここまでのリーグ戦でのチーム内得点ランキングを集計してみました。


1位 ⑩ 7得点

2位 ⑨ 6得点

3位 ② 3得点

4位 ⑥ 2得点

4位 ⑦ 2得点

5位 ⑤ 1得点


Jリーグであれば1位の得点数は8試合で7得点なら上出来ですが、メッシやC.ロナウドとかになると8試合で12.3点くらい取っちゃったりするのでね。彼らはそうとうなゴールハンターですよね。現日本代表の宇佐美選手は小学校時代の通算得点数が「600得点」だそうです。ゴール数を集計していた人がチームにいたということなのでほぼ間違いないでしょう。上には上が過去にも今にもいるということを忘れず、サッカーは得点を取りあうスポーツで相手より多く得点を取ったチームが勝つスポーツなのでもっと自分がゴールを決めることに貪欲になってほしいと思います。キーパーも得点を取るチャンスがゼロではないので、そのチャンスのために準備しておきましょう。