総合開会式

 4月29日は札幌の少年サッカーの総合開会式が厚別競技場にて行われました。その中で毎回リフティング大会と400mリレーが行われます。リフティングの結果は・・・秒殺で脱落だったとのこと。出たメンバーを聞いたら、そうなっても納得(笑)でした。しかしリレーはかなり健闘したようでした。リーグ戦のブロックごとで走るのですが、その中で1位!タイムが1分3秒21。電光掲示板に全体の上位5チームくらい出るらしいのですが、最後の方まで出ていたそうです。最終結果ははっきりとわからないそうですが、参加129チーム中たぶん8位だったそうです。

 これはすごい!!順位だけ見ればすごいのですが、監督にタイムを伝えたら一言「遅いね!」・・・

確かにタイムを4人で割ると約15.8秒になります。しかもリレーなので1走目以外はバトンをもらう直前から走りだせるので実際の一人一人のタイムは16秒前後になります。ここまでひも解くと「遅いね!」ということになります。こんな私でも小6の時の100mのタイムは15秒切ってました。遅い方にはならなかったけど、チーム1速かった人は14秒切ってました。

 なのでみんなもっと速くなりますので今自分が足の速い人間だと思わず、そこでももっと高みを目指してくださいね。でも順位はすごいのは間違いないので!そこは監督も大したもんだと言ってたので!!


 次回からは色んなテーマを載せていきます。とりあえず次回は「丹田」これをテーマにします。年々人の身体から薄れているといわれるものです。興味のある方は各自で調べるのもいいでしょう。